トピックス

0826_1

東大を目指す高校生向け合同練習会を開催しました

去る8月26日(土)、東大本郷キャンパスにおいて、「東大を目指す空手高校生の合同練習会」及び「東大受験攻略説明会」が開催されました。

このイベントは、東大空手部の主催のもと毎年夏休みの時期に全国の空手と勉学に励む高校生を招き開催されており、「文武両道に励む高校生どうし交流を深めさらなる高みを目指してほしい」、「そして将来我々の後輩として東大空手部で活躍してくれたらこの上なく嬉しい」という思いから一昨年始まりました。今年で3回目を迎えます。

午前の部では、ナショナルチーム在籍経験者や全日本選手権等で好成績を残してきたOBらの指導の下、全国の小中高生と東大空手部員が共に稽古を行いました。基本の突き蹴りや東大ならではの工夫がなされた練習メニュー、そして最後には試合が行われ、大変な盛り上がりを見せました。

また午後の部では、現役部員が中心となり東大のキャンパスツアーや東大受験についての講演会・座談会を開催し、文武両道の意欲に溢れた高校生が熱心に耳を傾ける姿が見られました。

年々参加者も増えており、今年も大盛況の中幕を閉じました。参加者の皆様、ありがとうございました。

東京大学空手部では、来年も引き続き、イベントを開催する予定です。

S__154492933 S__154492935

0826_1